かうんさるーハンドタオル

f3.PNG「なや美ちゃん!なや美ちゃん!ビッグニュース!」

n1.png「うるさいな。何?」

f1.png「かうんさるーがタオルになったよ!」

n2.PNG「は?」

f1.png「すごくかわいくて癒されるの!見て見て」

n1.png「どうでもいいし」

g1.png「なになに?・・・きゃー!ほんとだヤバイ何これ!超かわいくない?!」


かうんさるー刺繍入りハンドタオル
かうんさるーハンドタオル
35cm×35cm/綿100%/タオル地:オフホワイト・刺繍:茶/非売品



なや美の本音
n1.png「まぁ、うん。そうだね・・・ちっ、かわいいな、くそ」

遠巻きに見ていたせらぴす子
t3.PNG「全然かわいくなんかないわよ!センスなさすぎ!キィーッ」
この記事へのコメント
ハンドタオルが出るなんて♪
可愛いですね(*^o^*)
Amiもいつもタオルを持ち歩いているので欲しいです☆

モンキークリニックの本は出ないのかなぁ?
出て欲しいな(^O^)


カキコミついでに質問させて下さいm(_ _)m

もし自分が境界性パーソナリティ障害だったなら、周りの人と接するとき、どんな事に気を付けていれば上手く生活していけますか?
また、考え方をどんな風にかえていけばいいですかね?
大雑把ではありますが、自分でできる“生きやすさを作るコツ”みたいなのを教えて下さい♪
まぁ、Amiは境界性パーソナリティ障害ではありませんが、気になったもので。

時間に余裕がある時にでも、お教えくださいm(_ _)m♪
Posted by Ami at 2012年06月19日 08:44
かうんさるーさんのタオルが出来たのですか!? ホント癒されそうですね〜
他のキャラクターのもあるのでしょうか?
見てみたい
因みに私は亜熊くんのファンです
かうんさるーさんの解説も 詳しくて丁寧で興味深く、お気に入りです
今後も期待していますきらきら(新キャラクターの登場も!!)
Posted by ラピスラズリ at 2012年06月19日 21:05
可愛すぎます(笑)
かうんさるーのゆるゆる感がそのままで、癒しのタオルですね♪ 欲しいです!!
Posted by ななみ at 2012年06月21日 00:30
>Amiさん
コメントありがとうございます。これからの季節にもタオルは欠かせないですよね。
さて、生き方のコツですが、境界性パーソナリティ障害の方は、「自他の区別」ができていないことが多いので、それを意識することが大切なことの1つです。
自分が考えていることは、言わなければ相手には伝わらないと考えること。だから、言わなくてもわかってほしい、と相手に望まないこと。また、相手が考えていることも言われなければ、自分にはわからないと考えること。だから、相手はきっとこう考えているんじゃないか、と一人で想像しすぎるのをやめること。みたいな感じです。自分はこう思う、相手はこう思う、という違いを違いのまま受け入れるというのが大事と言った方がいいでしょうか。言うは易し行うは難し、ですけどね。

>ラピスラズリさん
他のキャラクターは残念ながら無いのです。できれば亜熊タオルも作りたいですねー。新キャラクターも考えていますので今後を楽しみにしていてください。コメントありがとうございました。

>ななみさん
ありがとうございます。癒し系ということで、ポスト・リラックマの座を狙っています(笑)
Posted by モンキークリニック所長 at 2012年06月26日 23:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]
※所長とカウンセリングをしているクライエントが書き込んでしまうためコメントの受付を停止しています。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/275930839

この記事へのトラックバック
サイトの説明
モンキークリニックはインターネット上にしか存在しない架空の名称です
MONKEY(モンキー):[名]小型の尾のある猿 [動]ふざける
CLINIC(クリニック) :[名]臨床講義/臨床教室/診療所
このページではパーソナリティ障害,人格障害,治療,カウンセリング,臨床心理,心理士,心理療法,精神疾患,発達障害,統合失調症,気分障害,うつ病,双極性障害,躁うつ病,気分変調性障害,ディスチミア,心的外傷後ストレス障害,PTSD,急性ストレス障害,適応障害,解離性障害,不安障害,パニック障害,強迫性障害,恐怖症,摂食障害,拒食症,過食症,依存症,身体表現性障害,性同一性障害,失調型パーソナリティ障害,スキゾイドパーソナリティ障害,妄想性パーソナリティ障害,境界性パーソナリティ障害,自己愛性パーソナリティ障害,演技性パーソナリティ障害,ボーダーライン,BPD,反社会性パーソナリティ障害,回避性パーソナリティ障害,依存性パーソナリティ障害,強迫性パーソナリティ障害,注意欠如多動性障害,ADHD,学習障害,LD,自閉性障害,自閉症,アスペルガー障害,家庭内暴力,ドメスティックバイオレンス,DV,モラルハラスメント,セクハラ,パワハラ,いじめ,ひきこもり,アダルトチルドレン,ミスターチルドレン,リストカット,オーバードーズ,ODといった概念について猿なりに解説しています。
臨床心理士各位
内容に多少の脚色や都合のよい解釈、偏った意見などが見られると思いますが、まずはどんな方にも興味を持って読んでもらえないと意味がないと考えてのことです。大目に見てくださいますよう宜しくお願い申し上げます。 カウンセリング普及プロジェクト
カウンセリングはかっこわるくない!

キーワード

パーソナリティ障害

カウンセリング

臨床心理士
ひきこもり
モンキークリニックロゴ